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クラウドファンディングの活用により増収に成功
業務効率化
業 種:食品販売業
年 商:2000万円
従業員数:4名
問題点1
コロナ禍で売上が減少している
問題点2
クラウドファンディングは聞いたことがあるが、自分たちでできるものなのかわからない
番頭シェアリングの取り組み
step.01
現状を確認し、強みを洗い出した上で商品を開発
自分事のため一体何が強みで、何が弱みであるかがわからなくなっていたところ、当社が関わり自社の得意なことを改めて振り返っていただきました。そうすると、たくさんの強みに気づくことができ、おのずと商品アイデアが生まれました。なお、当社は実務として商品名、パッケージなどのデザイン面を担当しました。
step.02
開発商品をしっかりPRできるよう広報資料の作成
開発した商品をしっかりPRできるよう、開発者の思いや、使用している素材等について、じっくりヒアリングいたしました。これらの内容を消費者が求める内容にまとめて、広報資料を作成させていただきました。
step.03
クラウドファンディングの活用とプレスリリース
開発商品でクラウドファンディングを開始したところ、目標を200%達成。同時に行ったプレスリリースにメディア様に取り上げていただき、宣伝効果が倍増し、増収に大きく貢献しました。

取り組み結果

クラウドファンディングで目標を200%達成

メディアに取り上げられ販促効果も倍増し、増収に成功
問題解決!
